人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スサキハウスサービスほのぼのブログ

susakihs.exblog.jp

宮ケ瀬湖畔ハイキング

日頃の運動不足解消の為神奈川県清川村にあります宮ケ瀬湖へハイキングにとどぞうと行ってきました。
有料駐車場から早戸川林道を通り早戸川橋から対岸に渡り反対湖畔を通って1周する約9.8kmのコースです。
では早速行ってみましょう(^^)
宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_22104547.jpg
ここから早戸川林道に入ります。
ここはバリケードがあって車では入ることができません。
林道は舗装され歩きやすかったです。
宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_22134376.jpg早戸川林道









途中お花も咲いておりました。
宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_22161314.jpg
前回の台風の跡でしょうか土砂崩れも所々ありました。
宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_22182196.jpg
更に歩いて行くと橋やトンネルもあります。
宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_22194855.jpg汁垂橋と汁垂隧道








湖畔を歩くのはアップダウンもなく歩きやすいです。
遠くに宮ケ瀬虹の大橋が見えました。
宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_2323577.jpg
歩いてあそこまで行きます(^^)楽しく歩いているうちに早戸橋に到着。
宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_22271623.jpg

宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_22305988.jpg
上からみる早戸川はとても綺麗でした。
対岸の荒井林道は車も通りますので気を付けなくてはいけません。
所々湧き水も湧いていて汲んでる人もいましたよ。
津久井馬術場前まで歩くと流石に疲れてきて(^^;)
途中ログハウスの多い地域を発見!
その中にとどぞうがカフェを見つけました。
宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_224114100.jpgカフェレストラン オレンジツリー







宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_22424923.jpg

宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_22431842.jpg
ここで飲んだアイスコーヒーは歩き疲れた体に浸みわたりました(^^)
テラスから外を見るとまるで高原に来てるみたいです。
この季節はテラス席がお勧めですよ(^^)
一休みした我々は宮ケ瀬水の郷を目指し虹の大橋を渡ります。
宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_22512975.jpg
橋を渡り宮ケ瀬水の郷に到着。
ここから見る景色は壮大でした。
宮ケ瀬湖畔ハイキング_c0221059_22543715.jpg
今日は歩いたご褒美?に湖畔にあるびんずるで遅い昼食…ここでの食事は大変美味しかったです(^^)



【プロのおそうじ】のお求めは…  
スサキハウスサービスへハウスクリーニングご予約受付中!
  http://susakihouse.com/
by susakihouse | 2016-10-01 23:13 | スサキ総裁ハイキング日記
<< 丸太小屋レストラン びんずる そば 天丸 >>