人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スサキハウスサービスほのぼのブログ

susakihs.exblog.jp

価格をまけれない理由…

「この値段少し安くならないかしら」たまにお客様から値切られることがあります。
お客様も悪気があって言われてる訳ではないことを承知しておりますが、スサキハウスサービスはこれらの値切りに対しては全てお断りしております。
理由としましては…
・作業するため価格相当の手間隙が掛かるから。
・きちんと払うお客様に対して不平等が生じてしまう。
・値切らなくとも充分価格は安くしてあるゆえ。
以上のことが挙げれます。
ではこれはどう言うことか皆さんと一緒に考えてみましょう。
実はハウスクリーニングの値段は価格競争により安くなっているのが現状です。
例えばサラリーマンの年収が600万円だとします。
これは月40万円、ボーナス60万円×2と考えてです。
週休2日制で月約20日勤務で1日約2.5万円は稼いでることになります。
不況とはいえ普通だと思います。
ではハウスクリーニング業はどうでしょう。
もちろん上手くやってる方もいますが、季節に左右され、1日2.5万円定期的に稼ぐことは困難です。
人気のエアコンクリーニング1つとっても本来なら1台2万円位貰いたい作業なんです。
空調屋さんが業務用のエアコンのクリーニングをしても、家庭用壁掛けエアコンのクリーニングをしないのは「価格が安くてやれない最低1台1.5万円はほしい」と聞いたことがあります。
1台1.5万円では相場より高く話にならないのが現状です。
因みにスサキハウスサービスでは室外機クリーニングや2台以上セット価格などを設定して企業努力をしております(^^;ゞ
話がそれましたが即ち本来頂きたい金額の約半分の金額で価格を設定してるため汚れ具合により仮に上げることがあっても安くすることはできないことを解って戴けたらと思う所存です。
では少しでも安く…と言うお客様の願いは叶わないのでしょうか?
そんなことははありません(^^)時期限定ですがキャンペーンを打つ時がたまにあります!
この時期に申し込めば少し安くなります。
キャンペーンの時期がきましたらこのブログで公開しますので、キャンペーン目当ての方はちょくちょくチェックしてみて下さい。

各種ハウスクリーニングはどうぞお気軽にお問い合わせください。
電話0120-323-889又は048-967-4404(受付9時~18時) 
ハウスクリーニングの内容はスサキハウスサービスのホームページで!携帯電話からもこちらから確認できます。
by susakihouse | 2010-04-23 01:13 | ほのぼの薀蓄(うんちく)
<< 中華飯店… ご提案!5月の大そうじ 最終回 >>