人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スサキハウスサービスほのぼのブログ

susakihs.exblog.jp

なぜエアコンクリーニングをしなければならないか?

暑い日が続きますね(^^;)こんな日々にはエアコンを使う人は多いと思います。
ですが…エアコンをつけてみると冷気と一緒にくさい臭いが…
又28℃設定にして“えっこんなもんだっけ?もっと涼しかったはず…”こんな経験をしたことはありませんか?
これはエアコンに溜まったカビやホコリなどの汚れが原因なのです。
皆さんもご家庭にあるエアコンの吹き出し口を御覧下さい。
カビやホコリで汚れているのが解りますか。これらがニオイや詰まって燃費を悪くする原因だったのです。
なぜエアコンクリーニングをしなければならないか?_c0221059_1110209.jpg
カビで汚れた吹き出し口…









このようにカビで汚れたままにして使い続けるとカビの胞子を撒き散らし我々人間は知らず知らずうちに吸い込んでしまいます。
特に免疫力の弱い糖尿病の方や小さなお子さんの肺に入ると危険です。
免疫力の低下している方ですとそのまま肺の内部でカビが増殖してしまい大変なことになりますし、この時期は湿気や高温等カビに大変適している環境に対し健全な人であっても今の時期は夏バテ、睡眠不足等で年間の間で最も免疫の弱い時期かもしれません…よってカビホコリにより健全な人であっても喉を痛めたり夏風邪等になることも頷けます。
よくエアコンクリーニングって1万円位するんでしょ?タカーイ!と言う人がいますが私は何を言うかと言いたいです!
すなわち… 
・エアコンクリーニングでカビやホコリをキレイに洗浄すれば病院代が浮く!それでも肺にカビが生える人は根本的に健全な生活態度に改め免疫力をつけましょう。部屋のホコリ等キレイにするにはスサキハウスサービスのちょっことおそうじがおススメです。
・エアコンクリーニングをすれば今まで負荷になっていたカビやホコリも洗い流され効率よくファンが回り吸い込みが良くなり、よってキレイな冷気が出やすくなり節電にもつながる。
この事を考え見るにエアコンクリーニングをやる前とやった後では後の方が電気代も知らず知らずうちに押さえることも納得できますね。
よって病院代、電気代を節約でき更に快適な冷房を肌に感じられるエアコンクリーニングは1万円位でも高くないと言えるのです。
ではスサキハウスサービスのエアコンクリーニングを見てみましょう。
なぜエアコンクリーニングをしなければならないか?_c0221059_11122764.jpg


熱交換器洗浄中…







空気がエアコンに入る部分です。専用洗剤を掛けて洗浄し、水で濯ぎます。これは汚れが落ちるまで行います。
エアコンの吹き出し口も同じ要領で洗浄します。
なぜエアコンクリーニングをしなければならないか?_c0221059_1114142.jpg












なぜエアコンクリーニングをしなければならないか?_c0221059_11203162.jpg











これは吹き出し口を洗浄した時のホコリやカビ等の汚水です。
エアコンの中身は予想以上に汚れています。
スサキハウスサービスではこの汚れがでなくなるまで洗い続けます!
他社との比較する時はこの丁寧差を比較して下さい。
なぜエアコンクリーニングをしなければならないか?_c0221059_11155044.jpg











正面の熱交換器(写真)吹き出し口(下の写真)にアルコール除菌剤を掛けます。
※このサービスもエアコンクリーニングの金額に含まれております!
なぜエアコンクリーニングをしなければならないか?_c0221059_11174557.jpg

クリーニング後の吹き出し口です。洗浄してキレイになりました♪





エアコンクリーニングの料金等はこちらを御覧下さい。
室外機は洗浄するに越したことはありませんが、見せて頂いてから説明しますのでそれからの判断でも遅くはありませんので遠慮なく(^^)お気軽に相談ください。

エアコンクリーニングでのご注意 以前、エアコンクリーニングの受注のお客様の所に行って来ました。このお客様はつい最近格安だったエアコンクリーニング業者に頼んでエアコンクリーニングをやって貰ったそうです。
業者が帰ったあとエアコンを良く見るとまだ汚れており怒って電話してもやり直しには来なかったそうです。
確かに先日私が呼ばれ改めてクリーニングしてみるとまだ大変汚れておりました。
結局そのお客様は前回分と今回の私の作業代で高くついてしまったのです。
エアコンクリーニングも悪徳な業者もいますので料金等で判断するのではなく信用できる業者に依頼することをお薦めします。


スサキハウスサービスでは只今エアコンクリーニング、ハウスクリーニングのご注文、お問い合わせ受け付けております。 電話0120-323-889又は048-967-4404(受付9時~18時) 
ハウスクリーニングの内容はスサキハウスサービスのホームページへ!携帯電話からもこちらから確認できます。 

058.gif引越時空室クリーニングの御予約受け付けております!

058.gif襖、障子、畳の張替えも行なっております。

058.gifマンションオーナー様マンション共用部廊下キレイにします!マンション共用部定期清掃お見積もり無料!お気軽にお問い合わせ下さい♪

ご注意 法人の方のお見積もりは有料になります。個人宅の方のお見積もりは無料です。

_____________________________________  
プロのお掃除 おそうじ 川崎市 宮前区 横浜市 埼玉県 さいたま市 越谷市 草加市 川口市エアコンクリーニング 障子 襖 畳張替え ハウスクリーニング 引越空室クリーニング 清掃 北越谷カワウソ 浴室 レンジフード 換気扇 フローリングワックス 窓 ベランダ トイレ 拘り お風呂  


【プロのおそうじ】のお求めは…
 スサキハウスサービスへ、エアコンクリーニング好評受付中!
 http://susakihouse.com/
by susakihouse | 2011-08-15 10:51 | エアコンクリーニング
<< 平成24年度カレンダープレゼン... 真夏のウタタン… >>