人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スサキハウスサービスほのぼのブログ

susakihs.exblog.jp

箱根…

4月1日より消費税率が8%になりました。スサキハウスサービスのホームページを見る前にこちらのお知らせをご覧ください。

本文はここからです↓
神奈川県箱根町にとどぞう孝行の私はとどぞうと観光ドライブに行ってきました(^^)
お昼にしようとなった我々一行は国道1号線にあったたきのやさん入る事にしました。
とどぞうと私は早速とろろそばを注文、私はあと豚丼を頼みました(^^)。
箱根…_c0221059_21133382.jpg


頼んだとろろそば…











このとろろそばは冷たいそばにとろろに付けて食べるとのことで濃厚なとろろの味を楽しむことができます。
空腹を満たした我々は父の日のプレゼント用にと寄木細工を求め旧1号線を走りました。
それにしても箱根の坂はキツイです。途中自転車で登る人と何台もすれ違いましたが実にきつそうでした。
寄木細工の帰り道にあったお玉ヶ池に寄りました。
箱根…_c0221059_21292923.jpg

美しい新緑のお玉ヶ池…








このお玉ヶ池は江戸時代江戸から故郷に帰るお玉がこの近くにあった関所を関所を通るための手形が無かったため裏山を通った時に役人に見つかり関所破りの刑で処刑にあったそうです。
そのなごりでこの池をお玉ヶ池近くの坂をお玉坂と言うようになったそうです。
お玉ヶ池はこの日は誰もいませんでしたが蛙の声が賑やかでしたね。
 

芦ノ湖湖畔にあったお店でうたに黒蜜草餅をお土産を買いました。
箱根…_c0221059_21441325.jpg











うたは黒蜜草餅を大いに喜びこの日観光は終了したのでした(^^)

神奈川県の皆様、ハウスクリーニングのお求めはスサキハウスサービスにお気軽にどうぞ。
スサキハウスサービスお問い合わせ
電話0120-323-889(神奈川、埼玉、東京)又は044-750-9997 受付は9~18時です。


すてきな新緑&爽やかなお散歩ショット!に参加してます

 【プロのおそうじ】のお求めは…
  スサキハウスサービスへ、引越し時の空室クリーニングご予約受付中!
  http://susakihouse.com/
by susakihouse | 2014-05-27 22:05 | スサキ総裁の休日
<< 価格を変更します。 奥多摩湖 桜~ >>