人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スサキハウスサービスほのぼのブログ

susakihs.exblog.jp

お風呂場のドア換気口の汚れを綺麗にしていきます

今日はお風呂場のドアの換気口を綺麗にしていきましょう。
お風呂場のドア換気口の汚れを綺麗にしていきます_c0221059_13192644.jpg
お風呂場のドアの換気口って?と思われる方が居るかと思われますがお風呂場に入る時ドアの下の部分を見て下さい。
お風呂場のドア換気口の汚れを綺麗にしていきます_c0221059_13214155.jpg
ここはお風呂場室内の換気扇を回すと空気の入口となり埃が付着すると湿気によりカビが生え汚れとなります。
それではそんなお風呂場のドアの換気口を綺麗に掃除していきましょう!
お風呂場のドア換気口の汚れを綺麗にしていきます_c0221059_13290319.jpg
まずカビ取り洗剤を塗布します。
汚れ具合にもよりますが10~30分浸け置きして下さい。
お風呂場のドア換気口の汚れを綺麗にしていきます_c0221059_13324936.jpg
その後高圧洗浄機か圧力がかかるホースで流し落とします。
シャワーだと落としきれない場合があります。
お風呂場のドア換気口の汚れを綺麗にしていきます_c0221059_13382179.jpg
お風呂場のドア換気口の汚れを綺麗にしていきます_c0221059_13385741.jpg
水を掛けたドアの後ろ側から見たところです水圧に押され汚れが出てきたのが分かりますね。
それにしてもこんな小さなすきまでも随分と汚れているのが分かります。
こちら側も圧力ホースで水を掛けブラッシングもしながら綺麗にしていきます。
お風呂場のドア換気口の汚れを綺麗にしていきます_c0221059_13434565.jpg
綺麗になりましたね(^^)
ちなみにスサキハウスサービスの浴室クリーニングではこのドアの換気口の掃除も行っております!
まずは御自宅のお風呂場のドアの換気口を覗いて汚れているか見てみて下さいね(^^)
ブログテーマ:アフターコロナでしたいこと
by susakihouse | 2020-05-18 13:53 | おそうじワンポイントアドバイス
<< エアコンクリーニング作業料金改正 自宅で珈琲をたしなむ >>