人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スサキハウスサービスほのぼのブログ

susakihs.exblog.jp

南インド料理 マドラスミールス

川崎市中原区にあります南インド料理の店 マドラスミールスに行ってきました。
ナンで有名な小麦が取れる北インド料理に対し私的には南インドはお米が豊富に取れるのでお米に合うインドカリー料理のイメージです。
お店に行ってみるとソーシャルデスタンスの為外で待ったのでした。
外にもメニューが貼ってあるので何にするか決めることができます。
南インド料理 マドラスミールス_c0221059_14030060.jpg
特に右上に書いてある事が興味深いですねぇ。
南インド料理 マドラスミールス_c0221059_14052897.jpg
ちょっと光って見えづらいので…簡単説明すると南インドではパロタと言う精白した小麦粉を使った薄いデニッシュ状のパンを使いサラッとした南インドのカレーにはよく合うそうです。
では案内されたので早速店の中に入ってみましょう。
ここでとどぞうはベジタリアンミールス私はノンベジタリアンミールスを頼んだのでした。
南インド料理 マドラスミールス_c0221059_14174042.jpg
とどぞうが頼んだベジタリアンミールス
南インド料理 マドラスミールス_c0221059_14192051.jpg
私が頼んだノンベジタリアンミールス

ベジタリアンの方にはフワフワの甘くないドーナツの様な物が付いておりノンベジタリアンには鶏の唐揚げが付いてます。
カレーの“小鉢”も色々あるのでそれぞれ楽しむ事もでき時には混ぜたりしてこれまた楽しむ事ができます。
薄いパパドは割ってライスとカレーと一緒に混ぜて食べればこれまたたまりません(^^)
ちなみに白い四角いのは砂糖とココナッツでできたデザートでカレーの辛さを中和させるのにgooでした(^^)
最後にチャイ(インドのお茶)が出て飲み干し我々は満足して店を出たのでした。

今回の南インド料理はインネパや北インド特有の大きなナンでお腹いっぱいになり夕食はいいやとはならないです。
お腹に丁度いい印象でした。
他にもメニューがあったのでまた来てみたいですね。

行きたい方は…
住所:神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町816山本ビル1F
営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~22:00
定休日:火
電話:044-750-0438


by susakihouse | 2020-11-19 14:52 | スサキ総裁のグルメ放浪記
<< ビオトピア近くの銀杏並木 換気口クリーニングのご案内 >>